

メイプルストーリー着せ替えツールの紹介【ダウンロード&インストール編】

さあさあ
細々したものを設置していたら
2日も間が空いてしまったが
まったく気にせずにいこう。
kyokutyo15.jpg
今回紹介するのはコチラ

「Banned Story Ver3.0」
banned.jpg

キャラクターの目が半開きな辺りからして
相当フリーダムなことができるということが
おわかり頂けるかと思います。



俺は以前からVer2.1を使っていたんだが、
さっき見たらVer3.0が出ていたので
アップグレードしてきたところです。

しかしダウンロード&インストールに
あまりにも手間取ったので、
皆さまにそんなことがないよう
ダウンロードから順に手取り足取り説明していく所存だ。



1.サイトに潜入する

maplesim←こちらへアクセスする

banned2.jpg

ワッサーと英語が出てくるが怯えることはない。
言語の壁などフィーリングとジェスチャーで何とかなっていくものだ。

落ち着いてDownlordをクリック。


余談だが、別タブに「エキサイト翻訳」が開いてあることから
今回の俺の必死度が透けて見えるであろう。





2.adobeAIRをインストールする

ページを下の方へコリコリしていくと
adobe.jpg
このような物があるので
インストールしておこう。

というのも、Ver3.0はAdobeAIRが入っていないと
インストールできないからだ。

俺はそれに気づくまでに数時間要した。




3.ダウンロードサイトへ飛ぶ

アドベをインストールしたら
ページをもう少し下へコリコリすると
banned3.jpg
こんなのがあるのでクリックしましょう。
他にも三箇所あるのでお好みでどうぞ。
俺は赤丸のところから取りました。





5.ダウンロードする

開いたサイトの下の方へ行くと
banned4.jpg
こうなっておりますので、
自分の環境に見合ったものをクリックしてダウンロードします。

ダウンロードに10分ほどかかるので
ストレッチでもして待とう。

こういうのって
保存先はCドライブのプログラムファイルの中に指定するようだ。
俺は大概アホなのでデスクトップに放り込み、やり直すハメとなった。





6.インストールする

ストレッチパワーが溜まってきた頃には
ダウンロードが完了するので、実行してインストールする。
banned5.jpg

わけわからん英語でまくし立てられるが
「Next!」「I agree!」とテキトーにやっていれば勝手に始まる。

この先も「Cancel」以外を選んでいけばどうとでもなる。

何気に時間がかかったので
更にストレッチパワーを溜めておこう。


※注意※
セキュリティーソフトは切っておかないと
インストールできない場合がある。
切り忘れると、俺のように5回程やり直すハメになる。



インストールが完了したらいよいよ
着せ替えゴッコの始まりである。

説明書などなくてもフィーリングで構えるが、
一応次の記事に大体の使い方を書くことにする。


次の記事(同窓)~



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • やもo 
  • URL 
  • at 2008.08.29 14:10 
  • [編集]
あの。3からが分からないのですが><
教えてくれませんかね;

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.08.31 11:41 
  • [編集]
なんか表示変わってましたね。

http://blog-imgs-30.fc2.com/4/6/1/46158n/banned_20080831113433.jpg
↑の青帯の所からダウンロードサイトへいけるかと思います。

3つありますが、
一番上はちょい危険かもわからんですね。
一番下は謎でしたので
真ん中から取るのがよさげですね。
といっても再度ダウンロードしてみたわけでもないので
何かおかしいことになっても責任はとれませんが。

とりあえず一番上はブラクラっぽくなっていたので
行かないほうがいいです。

NoTitle 

  • 渚くん 
  • URL 
  • at 2008.09.01 11:44 
  • [編集]
一番上超怖かったぞwww消しまくって逃げたが(ぁ

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.09.01 17:27 
  • [編集]
ですね。
私も「これは死んだー!」と思いました。

NoTitle 

  • 大 
  • URL 
  • at 2008.09.12 20:03 
  • [編集]
真ん中なんかAirファイルが壊れてるとか言ったから
もう一度ダウンロードしなおしたんだけどできなかったんだけど
どうしたらいいでしょうか?

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.09.13 22:11 
  • [編集]
>大さん
そこまでくると私ができうるサポートの限界を超えるので
なんとも言えませんね…

私だったら
セキュリティーがちゃんと切られているか確認したり、
AdobeAIRが入っているか確認したり、
ダウンロードした壊れたファイルをことごとく消して再チャレンジしたり、
他のダウンロードサイトを探したり、

ですかね。

NoTitle 

  • ☆YUTORI☆ 
  • URL 
  • at 2008.10.03 05:39 
  • [編集]
これって無料ですか?

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.10.03 18:36 
  • [編集]
無料ですよ。

NoTitle 

  • ♥ 
  • URL 
  • at 2008.10.13 13:36 
  • [編集]
エラーメッセージ
ERROR in
action number 1
of Create Event
for object main:

Failed to create internet stream - Unknown file format.
とでたのですがこれは一体・・・
後少しなのに・・

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.10.13 20:56 
  • [編集]
うーん、私は決してPCに詳しいわけではないので
わかりません。

私の場合は行き詰ったら一度全て消して
一からやり直したりしますね。

それでも出来なければ
仕様が変わったか、PCが対応していないか。

NoTitle 

  • ♥ 
  • URL 
  • at 2008.10.14 09:05 
  • [編集]
WINDOWS2000は
やはりWINDOWS2000はできないようなきがします(´・ω・`)

NoTitle 

  • ♥ 
  • URL 
  • at 2008.10.14 09:10 
  • [編集]
ダウンロードする場所は
http://www.musicstoryradio.com/bannedstory/

Minimal Desktop Radio
のとこであってんでしょうか・・

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.10.16 08:34 
  • [編集]
そうなんですか・・

3つある中では、私にはそこが一番まともに見えましたが
そこでとったけどうまくできなかった、という方もいたようなので
無理だったら別の所でとったほうが良いかもしれませんね。

といっても以前一番上のサイトへ飛んでみたときは
半分ブラクラのような感じになっていたので
どこが合っているのかはわかりかねますが。

NoTitle 

あのー

真ん中のやつを
押したんですが
上にちょこっと文字があって
全然ダウンロードできないんですが・・

教えてください_(._.)_

NoTitle 

  • Sasurai 
  • URL 
  • at 2008.10.22 20:50 
  • [編集]
紹介ありがとうございました^^
便利に使わせていただいております。

私も最初は真ん中のアドレスからダウンロードしてみたのですが、エラーが出たので下のアドレスからダウンロードしました。
会員登録をすると、ダウンロードできるようになるようです。

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.10.24 04:20 
  • [編集]
>卍孤龍零卍さん
下のサイトで会員登録すると取れるようですよ。

>Sasuraiさん
こちらこそ、ご丁寧にダウンロード方法を報告してくださってありがとうございます。
助かります。

NoTitle 

  • 悲連 
  • URL 
  • at 2008.11.02 15:20 
  • [編集]
Sasuraiさんと同じ方法でDL出来ました。
英語苦手なので勘を頼りに何とか・・・・^o^;

良ソフト紹介有難う御座いました!

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.11.06 03:51 
  • [編集]
>悲連さん
報告ありがとうございます。
私も英語圏に進出するときはエキサイト翻訳頼りに
ブラクラ出しまくりながら突っ切りますね。
困ったものです。

NoTitle 

  • 挫折魔 
  • URL 
  • at 2008.11.10 01:20 
  • [編集]
おれ1番上からだけど何も無かったぞ・・・w

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.11.11 02:06 
  • [編集]
>挫折魔さん
おめでとうございます。
私の場合はセキュリティー切って突っ込んだからでしょうかね。

NoTitle 

  • たま 
  • URL 
  • at 2008.11.21 16:21 
  • [編集]
大変参考になりましたのでこちらのブログを紹介させて頂きます。・・・って事後報告だったりして^^;
ペコリッ(o_ _)o))

NoTitle 

  • 隣近所のボブ 
  • URL 
  • at 2008.11.22 23:11 
  • [編集]
3がよくわからないのですが・・・
(ところで何で3の次が5なんですか?)

NoTitle 

  • 隣近所のボブ 
  • URL 
  • at 2008.11.22 23:42 
  • [編集]
ぁ付け足しますが3のダウンロードって所真ん中から取ってどっかのサイトに飛ばされてんですけど真ん中の変なところ押すんでしょうか?
@2のインストールってMycomputerに保存したんですけどクリックすると実行って出てくるんですけどするんですか?(乱文失礼)

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2008.12.03 16:29 
  • [編集]
>たまさん
ご丁寧にどうもです。
事後でも無報告でも構いませんよ。
そもそも私のツールではありませんからね。


>隣近所のボブさん
何でも実行してみないことには始まらないでしょう。
その際何が起ころうと私は一切責任取るつもりはないので
私に1から10まで聞くのは危険かと思いますよ。
3の次が5なのは「4」が縁起の悪い数字だから
ということにしておいてください。

NoTitle 

  • 輪~席 
  • URL 
  • at 2009.01.08 23:00 
  • [編集]
一番したのはできなくなってますpwq
一番上でがんばって見ますかwww

返信遅れました 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2009.01.28 02:30 
  • [編集]
>輪~席さん
なにやらどんどん取りにくくなっているようですね

NoTitle 

  • www 
  • URL 
  • at 2009.06.16 09:44 
  • [編集]
ダウンロードサイト飛んだらエラー出て
インターネットのやつ全部消えるんですが・・・


ナンカイミワカンネェ

NoTitle 

  • ミント 
  • URL 
  • at 2009.06.23 15:38 
  • [編集]
おもU口いんですか?

おもU口イんですか?

NoTitle 

  • nono 
  • URL 
  • at 2010.03.13 18:12 
  • [編集]
インストールしなくてもできましたなぜ?

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2010.03.25 17:46 
  • [編集]
>nonoさん
それはおそらくシミュレーターでしょう

NoTitle 

  • nono 
  • URL 
  • at 2010.04.05 19:02 
  • [編集]
回答ありがとうございます
シュミレーションとダウンロードするほうはどうちがうんでしょうか?

NoTitle 

  • ハルハル 
  • URL 
  • at 2010.04.23 19:14 
  • [編集]
このまえまでできたけど
いきなりできなくなりましたどうしましょう;;;;

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2010.05.01 04:25 
  • [編集]
>nonoさん
簡単に言えば
シミュレーションはブラウザ上でできるやつで
ダウンロードしたやつは独立したソフトです

>ハルハルさん
ぼくはそれに対する答えを持っていないようです

NoTitle 

  • さんささ 
  • URL 
  • at 2010.05.01 10:10 
  • [編集]
なんかサイトの表示が1と全然違うんですけど・・・
全然何言ってるのかよく分かんなくて
「ほぎゃーもういやー」
ってなってるんですけど・・・

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2010.05.01 13:48 
  • [編集]
記事から2年も立っていれば内装が変わったりリニューアルしたり
移転したり閉鎖したりするでしょうね。404 Errorらしいです。

つまりこの記事は微塵も参考にならないゴミだと判断し
別の生きているリンクを探せばいいわけです

根絶やしになっているわけではないようなので
ちょっと探せばすぐに見つかりましょうよ

NoTitle 

  • rukatako 
  • URL 
  • at 2010.05.06 20:07 
  • [編集]
めしぶろサンは
生きているリンクみつけましたか?
みつけたならおしえてください

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2010.05.08 15:00 
  • [編集]
いやです

皆さん誤解してるみたいですけど
ぼくよりグーグル先生のほうが優しいんですよ。
ttp://www.google.co.jp/

先生にBanned Storyってどこ?って聞いてみたら

NoTitle 

  • rukatako 
  • URL 
  • at 2010.05.24 09:33 
  • [編集]
ちょっと探したら見つかすいませんでした

NoTitle 

  • きょにゅーちゅあん 
  • URL 
  • at 2010.10.27 17:31 
  • [編集]
何か表示が変わっててやり方がわかりませんww

教えてくださいw

NoTitle 

  • ・・・ 
  • URL 
  • at 2011.07.09 13:29 
  • [編集]
一番上なにがあったんですか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
