スポンサーサイト


FC2ブログランキングを10日間観察した結果

a_20150526125755fad.jpg

2位でずっと止まってたな!残念!

それにしてもレイアウトが相変わらずである。なんでやねん



でも地味に迫ってた感はあったよね。
今更このブログに組織票など無いようなものだろうなので、
諸君からの正当な評価だと素直に受け取ります。ありがとう愛してるよ


たしか、ポイント的には
一位1200
二位 600
あたりが上限で、

基本的には
一位900
二位500
あたりのポイントをウロウロしていた
と記憶している。

要は、現状めしぶろを真面目に更新しても、
更新しない一位とのポイント差は2倍以上あり続けた
 という結果だ。


そしてこれは妥当なのだと思う。

現一位は紛れもなく一位。


・現一位が、更新しなくとも高水準の品質があろう事
 (メイプルをプレイしてない私には内容はわからないので
  品質と言っても実際読み解いたわけではなく、ただの雰囲気で述べている)


・現一位が元より確保しているアクセス数がなんかすごい事

・めしぶろのアクセス数がしょぼさ極まってる事


うちが劣っていた故の二位。妥当

うちのアクセスが今年4月の段階で
なんだかとてつもなく低くなってたのは当然知っていたが
(一日1アクセスとかそんなん)

そのアクセスを
ブログランキングだけで雪だるま式に増やそうと思ったのが
そもそもこの過疎時代には相応しくない考え方だったらしい

かつてのように、
ある程度上位まで来ればアクセスが加速度的に伸び、
順位アップも爆速になるというわけではないので、
そのような気分でいると
「ええ?二位に来てこの程度のアクセスしか得られないの?」
と思うこと必至である。ていうか思ったからね。

具体的には、
ランキングからのアクセスは、一日大体100~200弱だった

これは微妙だ

前回のサクセスノートには
「FC2ブログランキングはまだ“使える”」という旨を書いたが、
そうでもないかもしれない。

このランキングがこのままオワコンになった時、
それまでに台頭するものが現れない限りは、
メイプルストーリーのブログ達はたちまち四散しやがて
存在すら認知されなくなりフワッと消えてるんだろう。しらんけど

メイプルブログのアクセス源筆頭がこれではブログの未来はないようなものである

かといって、根本的にメイプルストーリーが過疎っているのだから、
このランキング自体が悪いわけではないのだけれど。

残念ながら、もう治らない病気のようですね


ただ、治せないまでも
その死を緩やかにしたいユーザーが
一定数存在しているらしいことが最近判明した。

なんだかんだで愛されているゲームらしい。メイプルストーリーは。
そりゃあそうか。







ところで朗報だったのが、
アクセスあたりの投票率だけで言えば
めしぶろは随一であった事だ。


(※一位が更新していない場合に限る。更新したらわからない。
 した時の伸び率を見たことが無いので。)

これってすごいよね。

単純に、
アクセスさえ一日500程度得れば一位いけんじゃね
というテキトー計算になるのだ


あんだよ500とか楽勝じゃんと思ったが
残念ながらそうもいかない。その考え方もまた古いのだ。
何故なら当然、昔と違って今は過疎っているからです!ひー

閲覧者の絶対数が減った今、
ランキングだけで500は無理だ!


じゃあどうするか!





リンク集である。

200-40.png

このバナーのサイトがおそらく
現状最もアクセスを見込めるリンク集だろう。

と思って登録手続きを先月しておいたのだが
まだ反映されていないのであった。
現在管理人が不在のようだ。

残念だがこれはもうしょうがない。

だって飽きるじゃん。サイト運営って。



いやもしかしたら、めしぶろのことを
メイプルブログではないと判断しているのかもしれない


それもしょうがない。


だってメイプルやってないし




それとももしかして?
駆け出しの弱小ブログだと思われててどうせすぐ更新しなくなると思われている?


それもしょうがない。


その見解は正しい。




とりあえず大御所ブログっぽく見えるように

WS000126.jpg

こっそり総合アクセス数を水増ししておいた。
 
やったぜ



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ひろxx 
  • URL 
  • at 2015.06.10 19:47 
  • [編集]
2位は大健闘ですね。
ただ、ランキングバナーが規約違反ですが・・・

NoTitle 

  • メイプル総合リンク管理人 
  • URL 
  • at 2015.06.11 00:44 
  • [編集]
はじめまして!
メイプル総合リンクの管理人です
登録が遅れてしまってスミマセン
今回のめしぶろさんの記事をみてすぐに追加させていただきました!
私は何年も前からめしぶろさんのブログ大好きでしたので、お役に立てるならうれしいです
めしぶろさんの活躍を楽しみにしています

NoTitle 

  • とほりすがり 
  • URL 
  • at 2015.06.11 02:55 
  • [編集]
銀弾さんは知名度ハンパない情報サイトさんですし
しょうがないですね

NoTitle 

  • しろいごはん 
  • URL 
  • at 2015.06.11 03:53 
  • [編集]
>ひろxxさん
前回述べたとおり、
このバナーを使わないのであれば今回の活動発端がなくなるため
それ故に登録削除されるのであれば、それならそれで別に構わないのでご心配には及びません。

それとも皮肉なのであれば、
そもそもこの程度のサイズオーバーによるメリットは私には無く、それこそデメリットでしかない と言っておきます。
よしんば投票率に関わるとして、これしきで抑えられるほど
他のブログは低レベルではないでしょうよ。


>メイプル総合リンク管理人
ええ?!ごめんなさい!
まさか見ていらしたとは、知らなかった!
なにか催促をしたような形になってしまい、申し訳ないです。
登録ありがとうございました。

私もあなたのコメントを嬉しく思います。ほんとにありがとう!

で、でもねあの、
もうメイプル記事の貯蓄もないし、そろそろまた放置しよっかなって思ってたところだからあの・・・
いやあの!できるだけがんばります・・・!

既にご存知の事かもしれませんが、
私は放置は元より他のゲームの記事も書きますので
あなたが今後相応しくないと判断された場合はどうぞ、
遠慮なく削除してくださいね。


>とほりすがりさん
そうなの??
確かにあの手のコンテンツは検索にも強そうですからね。
一位らしくていいね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
